こんなにあった!トマトで得られる美容効果3選

シミを予防する効果が

普段、何げなく食べている「トマト」ですが、実は美容効果にとても優れた野菜なんですよ。トマトには「リコピン」という栄養素が豊富に含まれています。このリコピンに優れた抗酸化作用があって、シミを予防する効果が期待出来ると言われているんです。特にプチトマトにはリコピンが多く含まれていて、毎日10粒程度食べるとシミの予防に効果的です。また、朝の通勤や通学前にコップ1杯のトマトジュースを飲めば、日焼け予防になりますよ。

アンチエイジングにも効果的

トマトに含まれているリコピン、シミの予防だけでなくアンチエイジングにも効果があると言われているんです!抗酸化作用の高いリコピンは、肌を老化させる活性酸素を除去してくれます。また、ビタミンCなどの栄養素も豊富なので、コラーゲンの生成量を促進してくれるんですよ。コラーゲンが増えれば、肌にハリと弾力が蘇りシワやたるみの改善に繋がります。リコピンは加熱したり、脂質と一緒に摂ると吸収率がアップすると言われています。

ダイエットの強い味方!

美容効果の高いトマトですが、実はダイエットにも良いと言われているんですよ。トマトには13-oxo-ODAという栄養素が含まれています。この13-oxo-ODAが、コレステロール値を減少させたり脂肪の燃焼をアップするんです。ただ、ダイエット目的でトマトを補う場合、毎日6個も食べなければいけません・・。こんな量を毎日食べ続けるのは、ほぼ不可能ですよね。ですが、トマトジュースであれば、たったコップ1杯で必要な13-oxo-ODAの量を補えますよ。

品川美容外科の提訴について調べる