自宅で簡単に?!顔の美肌を手に入れる方法3選!

乳液で簡単に角質ピーリング!

顔の肌に溜まってしまっている角質をピーリングすることで肌の透明感が生まれ、ワントーン明るい肌を手に入れることができます。主に準備するものは乳液とタオルのみです。まずいつも通りに洗顔をし水分をしっかりと拭き取り乾燥した状態にします。乳液を多めに顔に塗り、中心から外側に向かって撫でるようにマッサージします。Tゾーンや唇、顎の部分は擦るのではなく、角質をふやかすようなイメージで塗ります。その後温めたホットタオルを顔に乗せ少し放置してから乳液を拭き取ると、角質も一緒に剥がれ落ちます。最後に化粧水と乳液を塗り肌を整えると、いつもよりもスーッと化粧水が染み込んでいくのが感じられるでしょう。

鼻の黒ずみを消す方法?!

鼻にプツプツと黒ずみが気になるという悩みは多いです。しかし、自宅で簡単に除去することが出来るのです。まず、換気扇をつけずに湯船から出る湯気が沢山たまっている風呂場を準備します。熱めの蒸しタオルを鼻に乗せしばらく放置し鼻の毛穴を開きます。美容オイルかオイルタイプのクレンジング剤を、用いて鼻を優しく丁寧にマッサージします。そのまま数分放置してから粉末状の洗顔料で洗顔します。その後化粧水をつけたコットンで鼻をつまむようにしながら、毛穴に詰まってしまっている皮脂を絞り出します。すると鼻の黒ずみは綺麗に除去されているでしょう。

美肌を手に入れる基本の洗顔方法!

洗顔方法が美肌を手に入れるための基本となります。32度ほどに設定したぬるま湯で顔を濡らします。石せっけんを泡立てるネットで洗顔料を十分に泡立てます。真ん中から外側にマッサージするのをイメージしながら泡で顔を洗います。30秒から1分くらいの短時間で洗い終えるようにしましょう。その後、洗い流すのが重要です。シャワーを使用してしまうと、刺激によって肌を痛めてしまうので、両手に水を溜めるようにして洗い流します。手は顔にあまり当てないようにしながら洗い流し、中心から外側にかけるようにするとたるみの予防にもなります。水分を拭き取る時は、タオルで擦るようにするのではなく、優しく押さえつけるように拭き取りましょう。

品川美容外科の死亡について詳しく